2014年08月06日

二足歩行

今日初めてハルが歩きました
誕生日以降、極々たまに足が前に出ることはありましたが
今日は5歩程歩きました!
まるでロボットのような歩き方でしたが初めての二足歩行!
2人目とはいえ、やはり感動の瞬間です
その姿をおさめようとビデオカメラを持ってきたのですが、ビデオカメラを見た瞬間にハルの目がキラリとひかり、凄い早さでハイハイでやってきてビデオから離れず‥
撮影は断念
また近いうちに再チャレンジです
DSC_0272.JPG
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

happybirthday!

実家にて
少し早めですがハルの一歳の誕生日会をしました
DSC_0061.JPG
クックパドを参考にリンと作ったbirthdayケーキ
食パンとベビーダノン、チーズスティックで作りました
さすがにチーズスティックは多すぎるので私が大方食べましたが残りはハルがペロリと完食

好評だったので誕生日当日も再度作成
またしても完食してくれました♪
DSC_0098.JPG
1年前のこの日
まだハルはお腹の中にいたんだな、と思うとなんとも不思議な感じです
そして1年の成長を実感しました

最近は何も捕まらずに上手にタッチは出来るようになったのですが、なかなか歩けず‥
でもこの日初めての一歩が出ました!
DSC_0134.JPG
歩くというより、ただ足が一歩前に出た感じですが。
成長ですね♪
タッチができるととても嬉しそうにみんなの顔を見まわします
みんなから「おぉ〜すごい!」と言ってもらった時のドヤ顔がなんとも可愛いハート
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

最近、晴れていたと思ったら突然の豪雨になることが多いですが‥
今日の豪雨の後には虹が見れました
DSC_0029.JPG
いくつになっても、何度見ても
虹をみると嬉しくてテンションが上がってしまいます
あっという間に薄くなり消えてしまう虹
今日もリンとジーっと見続けてしまいました。
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

海賊が‥

携帯を買い替えました
まだ使い方があまりよく分かりませんが最近の携帯はこんな遊び写真が撮れるんですね
AR_EFFECT_20140706132420.jpg
リンが勝手に撮っていました
携帯内のアルバムを見てビックリ
なかなかのキャラクターチョイスに笑ってしまいました
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

新しいお友達

幼稚園帰りに公園で。
DSC_3769.JPG
柏餅だそうです
最近は同じ幼稚園の年少さんの友達ができ、幼稚園帰りに公園で一緒に遊べるのが楽しくて仕方ないらしいです。
弟の様で可愛くて仕方ないらしいです。
「ハルより大好き!」らしいです。
ママ<大好きなハル<年少のお友達、らしいです。
ママは一体何番まで堕ちていったのでしょうか‥涙
最近怒ってばかりだからでしょうか‥‥涙
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

夏の装い

DSC_3760.JPG
行き倒れの赤ちゃんのようですが‥
甚平を買って着せたところ、粋な感じに心奪われ撮った写真です(熟睡中)

ハルの最近の流行
手とお口で「あわわわわ」の発声
DSC_3766.JPG
自分がした後、私の手を口に持っていき「ほらママも」と強制します
1日に何十回も‥
子供って飽き知らず‥
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

雨のディズニーシー

親戚から日付指定のディズニーシーのチケットを頂きとても楽しみにしていたのに‥
当日はあいにくの雨
天気予報で注意報が出るほどの大雨
でもホテルも予約していたし、もったいないので強行
結果、疲れ果てました。。
雨なのでベビーカーではなく抱っこ紐で行ったのですが体バキバキ、頭はボ〜っと。
3時間ほどで切り上げてきました。
散々なシーでしたが今回泊まったシェラトングランデは良かったです
リゾート気分が楽しめました
夏はガーデンプールもあるようだし次回もここに泊まりたいな。
DSC_3707.JPG
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました
DSC_3688.JPG
・かたたたきけん
・おせんたくけん
・なんでもけん
ちなみにコレ1回使いきりではなく何度でも使って良いそうです
と言うことは‥「なんでもけん」があれば全て出来てしまう気もしますが、、
一所懸命お顔を書き、なんの券にしようかなぁ〜と悩んで作っている姿を想像するととても嬉しいです
きっと数年後これを見て、こんな純粋な頃があったなと懐かしく思うんだろうな。。
大切に使わせてもらうね
ありがとう。。
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

初めての映画

リン、初めての映画デビューです
今更?という感じもしますが、暗い所や大きな音を怖がるため今まで敬遠していました
でも従姉達の「アナと雪の女王楽しかった〜!」という言葉に俄然やる気になり‥「見に行く!」と。
大きなポップコーンとジュースを買いイザ!
結果、約2時間ずっとポップコーンを食べながら楽しく見れました
映画を見に行ったのかポップコーンを食べに行ったのか分かりませんが‥
楽しんでくれたようなので良かった。
その後は『としまえん』へ
DSC_3681.JPG
今日は遊び倒した1日でした♪
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

帰省

ゴールデンウィークはパパの実家へ帰省
ショッピングモールの駐車場で巨大ゴリラと遭遇!
DSC_3668.JPG
実はこれ、空気で膨らませる遊具。
こどもの日のイベントで2日間限定でやっていました
DSC_3670.JPG
滑り台やボールプールになっています
DSC_3655.JPG
ぶつかっても痛くないしフワフワの感覚が楽しかったみたい
もちろん2日とも行きました。。
posted by ねむねむ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

